産後の夫婦生活

出産後の夫婦生活って
夫婦2人だけだった時と同じようにはできない。
特に夜の夫婦生活はね。


2人で甘い時間を過ごしたくても
赤ちゃんは待っていてくれないし

自分の中の母親の部分も
いつだって赤ちゃんを気にしちゃう。


メスの本能で旦那サマを拒否する気持ちが
出てきちゃうことだってよくあること。


自分の体の変化が気になって
旦那サマのお誘いを単純に喜べないことだってある。


だけど、そういう悩みはひとに相談し難いよね。

MENU
  出産後のセックスはいつからOK?
  産後の体の変化が気になる
   (下腹部、おっぱい、ゆるみ)
  濡れないんだけど・・・
 
 その気になれない・・・

インデックスに戻る
出産後っていつからOK?

出産後の夜の夫婦生活は一般的には産後1ヶ月目の健診で異常がなかったら再開して良いとされてます。

お医者さんは特別「セックスしてOK!」と言葉では言ってくれませんが、「順調に回復してます」とか「大丈夫ですね」とか肯定的な言葉が聴けたらOKだと思って良いでしょう。

妊娠前や出産時に不安の種になるようなことがあるようなら直接質問して心配事をなくしておきましょう。



久しぶりで不安って時は旦那サマとよーく話し合ってね。1ヶ月っていうのはあくまでも体が大丈夫になる時間なんだから無理して1ヶ月目に再開する必要はないよ。気持ちが付いていかないってのもアリだと思う。

だけど夫婦の間に溝を作らないためにも拒否するだけじゃなくてちゃんと話して理解してもらう必要があると思うの。今まで我慢してくれた旦那サマの気持ちを考えつつ、自分の気持ちも大切にね。



↑夫婦生活の充実のために↑
出産後の体の変化が気になる(下腹部)

お腹の皮(肉?)ってすぐに元には戻らないんですよね(´ヘ`;)
これには私もビックリでした・・・

こればかりは腹筋するなど努力してお腹を引き締めるしかありません。

赤ちゃんのお世話で大忙しでも、産後早いうちの方がお肉が引き締まりやすいそうです。言い訳しないでチャッチャと運動して引き締めないと、私のようにちょっとやそっとの運動じゃ取れない贅肉が下腹部に居座ってしまいます。オソロシイ〜 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


とは言っても産後に激しい運動は体への負担が大きいので家事をしながらできる「ながら運動」や赤ちゃんのお昼寝の合間にできるストレッチのようなものがオススメです。




↑産後のダイエットにオススメ↑



赤ちゃんのお世話も大切だけど
自分のボディケアも大切だよ!



女性のためのボディケア商品や
ラブグッズを扱っているお店

LOVECOSMETIC

出産後の体の変化が気になる(おっぱい)

母乳育児は赤ちゃんにも家計にもとっても優しいんですよね〜。(私は2ヶ月までしか出ませんでしたけど・・・)

だけど、夜の夫婦生活には困りもの。だって刺激されると胸から白い液体が流れ出てきちゃうんです

そういうプレイがお好みのご主人なら問題ないでしょうけど、うちのダンナ君は「赤ちゃんの飲むおっぱい=神聖」という頭があったようで触らないようにしてました(´・д・`)

で、どうせ触らないし流れ出ても困っちゃうので、うちでは授乳ブラ+ガーゼという色気のない格好でエッチしてました(恥)。ダンナ君にとっては格好よりも愛を確かめ合うのが大切だった・・・ってことにしておいてください。

出産後の体の変化が気になる(ゆるみ)

体の変化で一番気になるのはココですよね。なんたって、あんなに大きなものが通ったんですから緩んでるんじゃないかって心配になっちゃいますよね。

実際にゆるくなっているようで、お風呂に入ってるとお湯が入ってきちゃったなんてこともあったりするんですが、弾力が出て良くなるという男性もいるそうなので個人差があるのかも知れません。

膣を引き締めるにはお尻の穴をキュッと締めるエクササイズをすると効果的。お尻の穴と膣入り口には八の字状に筋肉があるからお尻の穴を締めると膣も締まるんだって。気がついた時にキュ〜ッと締めて、なるべく長い時間保つようにしてみてね。


緩みを気にする人やオリモノが気になる人の強い味方、ジャムウ・ハーバルスティック

ジャムウはハーブ等の天然材料を調合したもので、インドネシアの伝統的な知恵の結晶なんだって。

本来人間の持っている身体機能にゆっくりと働きかけ、しっかりじっくりと健康を引き出して体のバランスを整えてくれるジャムウは体(もちろんアソコも)の引き締めやオリモノをスッキリさせるのにイイ!と評判です。

すぐに購入したい人は→クリック!

ジャムウについてもっと知りたい人は→クリック!
濡れないんだけど・・・

出産後の夫婦生活で濡れないっていうのはいくつか原因が考えられます。


・ ホルモンのバランスが変わっている時期
・ リラックスできていない


ホルモンのバランスは出産直後の育児にちょうどいいように体が調節してくれているので仕方がないですよね。

リラックスできないというのは、赤ちゃんのことが気になっている、痛みなどの不安があるなどの理由が考えられます。

リラックスできない理由をなるべく取り除いてみて、それでもダメだったらローション をオススメします。いつもと違った感じになるから燃えるかも・・・


私の一押しローションがコレ!
アロエハーバルローション

化粧品として製造されているから安心だし、容器も化粧水みたいで部屋に出しておいても恥ずかしくないでしょ?

私も産後すぐの頃から使ってるんだけど、ローションをつけた時の感覚って独特のヌルヌル感でおもしろいの。旦那サマにも自分にもたっぷりつけてマッサージしあったりして、いつもより楽しく深くスキンシップできるよ。

最初は痛みの軽減のために使ってたんだけど、今ではプレイの選択肢のひとつになっちゃった。

すぐに購入したい人は→クリック!

もっと他のローションも知りたい人は→クリック!
その気になれない・・・

赤ちゃんを生んだばかりの動物のメスって本能的にオスを寄せ付けません。

出産で動物的・本能的になった上に新生児の育児に追われて旦那サマとイチャイチャする気になれないって人は結構多いんじゃないかな。私もそうでした。

だけど、旦那サマはずーっと我慢してきたんだよね。


そう考えて出産直後は気持ち的に無理をしたこともありました。疲れてるから寝たいなって思っていても、求められたら応じてました。だけど気持ちがのらないと濡れないしあまり気持ちよくないの


せっかくの夫婦生活なら楽しみたいし気持ちよくなりたいよね。我が家の対処法はエッチな雑誌を読んだりエッチなDVDを一緒に観たりすること。嫌悪感を抱かないような内容のものを選べば気分が盛り上がってくるよ。ついでに雑誌やDVDを真似して新しいスタイルを取り入れたりもできて一石二鳥!

「雑誌やDVDを見るのは恥ずかしいよ〜(*>_<*)」って人は感じるためのアイテム もあるから試してみては?



その気になっちゃうラブ・コーヒーを見つけました!

コーヒーにガラナが入ってるんだって。自分の気分がのらない時に自分で飲んでもいいし、自分はその気なのに旦那サマがイマイチって時に一服盛るのも手かもね(ウヒヒ) もちろん2人で一緒に飲んで、熱〜い夜を過ごしてもOK!




コーヒーが苦手な人はサプリメントなんていかが?楽しいHのための大人のサプリメントが盛りだくさん!どれがいいかは体験談をじっくり読んで決めてね



より深く感じるためのラブコスメ!
中でもオススメなのがラブリュイールシリーズ】
ハーブの配合の仕方が違う3つのタイプがあるから、その日の気分に合わせた感じ方を選んでね。

このページはラブコスメティックの画像・文章を許可を得て複製・転載しております。
無断で複製、転用、販売などの二次利用をすることを固く禁ております。
Copyright:(C) LOVE COSMETIC 2004. All Rights Reserved
このサイトに関するご感想・ご意見等お聞かせください
(↑メールアドレス等の記入は不要です。お気軽に)
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO